
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙エレベーター

五十川芳仁氏のブログに「レゴで宇宙エレベーター大会を見学」という記事をみつけた。

記事によると、宇宙エレベーター協会主催で「レゴ®ブロック 宇宙エレベーター クライマーレース2011@アゴラ」という、競技会が開催されたらしい。

宇宙エレベーター??

以前になんとなく聴いた様な気はするのだが、レゴと関係があったとは・・・。

宇宙に行けるエレベーター、一度、このテーマでなんか作ってみたいと思う。

「宇宙エレベーター」について、ちょっと調べてみたので、興味のある方はどうぞ。

宇宙エレベーターとは

・五十川芳仁氏のSpace Elevator Basic Model : LEGO Technic


・(社)宇宙エレベーター協会によ宇宙エレベーターのイメージ動画


よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

クリスマス特集【トイザらス】
[ 2011/11/21 16:41 ] レゴ関連ニュース  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bokulego.blog.fc2.com/tb.php/74-086ac62c





